最近、チンクが増えてきたように感じます。
街中ですれ違う頻度が、かなり高くなってきたと感じているのです。
車に乗ると、必ず1回は出逢います。
しかも、種類やカラーが多彩になってきている。
人気が出ているんだと思います。
日本人の選択肢も大きく変化しているんだと、感じているところです。
チンクを購入した当初良く聞かれたことが、
「この大きさで、軽ではないんだね!」
こんな雰囲気の質問が多かったのです。
日本では、大きい車=価値のある車という認識の人が多いのでしょう。
そこに反しているからこそ、私は選択したし楽しい車に仕上がっている。
国産車メーカーがこの大きさで車を作ると、四角くしていかに室内を
広く作るかに努力すると思うのですが、その結果デザインはどこも
似たり寄ったり、重量配分や重心高が微妙な位置になり、走りが
面白くない車に仕上がる。
なんてことになっている可能性があると思うのです。
いわゆる妥協の産物になっている。
量産型の工業製品ですから、どこかに妥協が入るのは当然かも判り
ませんが、それでも妥協だらけの産物は悲しいですね。
ということで、チンクにはこの大きさが必要だったのです。
そしてこのデザインが必要だったのです。
そこなんですね。
では、又ね!
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