2014年7月20日日曜日

FB疲れ??

SNSに疲れている人が、多いという話を良く聴きます。


あなたは、如何ですか?
私も疲れた時がありました。
その後、色々整理して付き合い方を考慮して、今に至っています。
なので、現在は問題ないのですが、もう少し参加しても良いのかな?
と感じるときもありますね。

あなたの、参加度はどのぐらいでしょうか?

参加度の強い人のアップを観ていると、2種類あることに気付きます。

・自分の顔を含めて、今の自分を表現するアップをする。
・自分の食べたものを、頻繁にアップする。

この2種類でしょうか?
どちらも面白いのですが、最初の自分の顔を必ず写真に入れてアップ
する人は、自己顕示欲の強い人?プロモーションをかねているとか、
仕事の為宣伝だからという理由にせよ、あそこまで顔をさらすことに
喜びを覚えていそうなところは、真似できないところです。

私もFBでは、実名・顔写真で登場しておりますが、あそこまで出来ません。

次の食べ物ばかりアップする人。
何を食べているのか、どんな生活をしているのか公表している人達ですが、
両極端です。普通の物をせっせとアップしている人と、高級レストランの
高そうなメニューをアップしている人と・・・

これは、なんなのでしょう?

私も外食の時は、写真撮ってアップしようかな?とも考えるのですが、
バカバカしくなってしまいます。だから、滅多にやらない。。。

面白いね。

現在の私は、朝の挨拶+安全ポイント+猫の話の3回が基本です。
このたった3回でも守れていないのですが・・・(^^ゞ 勿論、あれば
追加でアップもしますよ。
でもまあ、朝の挨拶だけは出来ています。

この3回にしているのは、仕事として情報を流すという行為として
捉えているからでしょうね。猫は楽しんで頂けるので出しています。

このように、決めているとSNS疲れも発生しないようです。
何でもかんでもアップしていると、反応が気になるし心が折れるときも
有るよね。

そんなこと考えながら、FB眺めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿