2016年3月17日木曜日

自宅の建て替え

これまた、長年の懸案事項であります。

基本的に借金嫌いの私ですが、家を建てるという時に現金で支払う程の、財産家でもないのです。建てるなら借金をしなければなりません。しかし、起業してから社長とはいえ個人事業主のような立ち位置ですから、凄く不安定な状況なので借金が厳しい!

私が長期入院する病気になったら、一気に収入0に転落しますので、借金は返せません(^^ゞ

銀行もそれは承知の上なので、自宅というお金を生まない物に対する借金は、なかなかGoが出ません。そこで、変則技で対応かな?と思っているのです。

つまり、借家建設の中に忍ばせて、借家の一つを私が借手となり自宅とする。
こんな方法もあると思っています。

ただ、出来たら住み替えが良いなぁ~と個人的には思っているのですが、妻は今の場所が便利なのでここが良いと言います。中々意見は合わないわけです。

私は変わっているのかもわかりませんが、自宅は基本的に住めればOKなタイプです。綺麗な今風の新築が欲しい!と思ったことは有りません。それより借金が嫌!なので(^^ゞ

この問題・・・まだまだ解決しそうにもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿