2014年4月20日日曜日

ひと山越えた!

しかしまあ、大変だわ!

毎年のこととはいえ、この時期の過密スケジュールは、なかなか体にこたえます。
仕事としては楽しいので、断る理由もなく毎年受けるんだけど、ちょっと考えないと
この先益々色々有るだろうなぁ~と思っています。


その過密スケジュールが、ひと山越えてホッとしています。

今年も無事越えられたという安心感と、色々な新人に接して良い経験をさせて
もらったという満足感とお役にたてたという達成感で満ちているわけです。
毎年、この時間が幸福感に浸れる瞬間なんです。

今年は、丁度娘と同じ年齢の若者を相手にしたので、
余計に感慨深いものが有るんでしょうね。

そして、思うところがあります。
来年からは、娘より若い年齢層を相手にすることになるので、
どんな変化が有るか楽しみにしているのです。

自分から観て益々歳の差が開いてゆく相手に対して、自分はどんな事を思い
どんなことをアドバイスするのか・・・と考えると、実に興味深いのです。

今度は孫に対する感覚になるのでしょうか?

それってどんな感覚なんだろう?
ドキドキしますね。
来年が楽しみになってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿