2012年12月26日水曜日

今年を振り返る

あなたにとって、この一年はどのような一年だったのでしょう!


良い年でしたか?


そもそも、良いか悪いかは人によります。しかも、その人の捉え方次第
ですから、同じことが目の前で起こっていても、どお感じるかはあなた次第!

私は、良い年だったと捉えています。

その理由を三つ挙げてみると!

◎ 必死になる自分を確認できた。

二つの資格を取るのは大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
これは大きな経験です。まったくの新しい世界の知識を必死で詰め込み
チャレンジしました。0からスタートできる自分を認識できたことが、最大の
収穫です。

◎ 盛返す努力が実り、自信が湧いた。

夏の大キャンセルは物凄いショックだったけど、秋に少しは挽回出来た
ことはプラスかな?完全に挽回できた訳ではないけど、人の繋がりで
仕事が継続的に増えたことが収穫。ここ数年間やってきたことが間違い
ではなかったと確信しました。

◎ 活動が、次年度に繫がる様になった。

不思議なもので、普段の活動が次年度以降に自然と繫がる様になった。
今、これに取組んでいるので、次はこれを取組んでみませんか?という
流れで仕事が入ってくるようになっていること。これはとても良い流れか
なと感じている。

こんな気付きをもたらしてくれた2012年ということで、良い年だったと
捉えているのです。言い古された言葉だけど、今の積み重ねが将来
であるという言葉をしみじみと感じているところです。

来年は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿