2012年12月12日水曜日

サイトに登録する理由って?

先日、1件のwebサイトに登録を申請した。

来年からスタートする仕組みへの登録なので、観れるようになるのは
1月の中旬以降の予定です。

キャリアコンサルネット(仮称)

このような名前の、キャリアコンサルタント検索サイトです。
キャリア・コンサルティング協議会というところが、進めている事業で
キャリアコンサルタントと依頼者を繋げる仕組みを作っているところです。

ところで、このような登録サイトって、様々あります。
私も、色々なところに登録しております。

起業した当時は、web検索で名前が出てくるためにも、なるべく大きくて
実績のあるところへは、登録しておいた方が良い!と教えられ、必死に
登録業務に没頭した時期がありました。

登録したところ全てを、正確に言えないような状況です。

でもまあ、以前にもお話ししましたが、超有名人でもない私は登録した
だけでそこから仕事が飛んでくるということはあり得ません。

そのサイトが、こまめに営業活動しているのかと言えば、ほとんどの
サイトは登録だけで営業活動は一切していないのが現状の様で、
そこから仕事依頼が来るなんてのは、待っていてもしょうがないのです。

そんなことに気づくのに、しばらく掛かりましたね。
公的機関のサイトにも登録しましたが、結局は自分で営業して実績を
上げてゆくしかないのが現状でしょう。

そんなことで、なにもなかったサイトの登録は削除しようと考えています。
実質、営業活動していないようなサイトなどは、登録自体が無意味だと
感じています。

理想は、そんなところから登録してくれ!と言われることでしょうか。

そんな風になってみたいですね。
では、今日も楽しんでいきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿