2016年5月19日木曜日

面倒くさいけど判る

最近は、公務員と話しても変わったなぁ~と思うことがある。
しかし、その一方でやっぱりなぁ~と思うことも多い。

やっぱりなぁ~と思うことの一つに、自分で判断できないの?
というのが有る。

先日も話をしていて痛感した。
あ!この人は公務員だと・・・

別に馬鹿にしている訳ではないのですが、そう感じると仕事が
止まってしまうのですね。なので、ちょっぴりがっかりするのです。

そして、根回しするという仕事が一つ増える。

でもまあ、その人の仕事のし易さを作ってあげるということが
私の仕事なのだと理解して取り組んでいます。

決断を下すことの出来る立場の人と話しているつもりに
なってしまっている私が悪いのだと・・・

仕事は、常に前向きに!

0 件のコメント:

コメントを投稿