2015年2月3日火曜日

電子書籍の意外さ

スマホをauに変えてから、電子書籍を読みようになった。

この話は、少し前に書いたので覚えてくれていると思う。
ただ、電子書籍用の端末ではないので、色々な便利装置が用意
されていないのが玉にきずだろうか?

しかし、雑誌やビジネス本を読むという行為には、凄くマッチしている
気がします。

読みやすい・・・

というよりは、必要なところだけを読み込めるという感じだろうか?
実際の雑誌を手に取ると、最初から順番に読まないと、何となく
違和感が有り嫌なのだが、電子書籍の場合は飛ばし読みが簡単に
出来て苦も無くやってしまいそれが楽しいのだ。

そんなところが、電子書籍の利点かな?

作者や製作者にとっては、やって欲しくない読み方かも判らないけど、
読む方にとっては凄く良い方法だと思う。

雑誌やビジネス本には、最適だと思う。
反面、小説などは厳しいかなぁ~
元々、小説は実物が欲しいので、紙の本ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿