2014年6月17日火曜日

変化がみられる就職市場!

市場なんて言い方をすると、怒られてしまうかも判りませんが、
最近の就職環境は、本当に良くなっています。

この調子で順調に経済成長して欲しいところです。
学生さんも再就職の皆さんも、この辺りは実感していると思います。
より希望の職業に就けるように、ファイト燃やして欲しいですね。

そのためには、あなたの準備が大切です。
ただ、入れてしまった会社なんて、切るのも簡単にする会社です。
自分自身を磨く努力は、常にすることが大切です。

新卒の就職市場は、先日も書きましたがかなり復活してきています。
採用予定人数も大幅に増やしている企業を、良く見かけます。

また、再就職の範疇でも、徐々に明るくなっています。
私がこの時期関わっているのは、生活保護を受けている方の
再就職支援です。ここも新卒程の変化ではありませんが、明るい
兆しが見えてきています。

その変化点は、セミナー受講生の質の変化です。

受講生の質が上がっているのです。
この人なら、普通に就職できるだろうと思われる人が、多くなってきました。

聞くと、より良いところへ就職したいので受けに来ました。
そんな事情のようです。

数年前は、そんな人いなかったのですよ。
やっぱり、世間の変化を感じてより良い方向へ変化すべく動く層なのでしょう。
何かの事情で、生活保護を受けることになってしまった。
でも、頑張って可能な仕事をしてきたけど、チャンスなので安定した
仕事に就きたいというのが気持ちなのでしょうね。

是非、良い仕事に巡り合うことを祈っています。
明るい兆しの大小はあるけど、そんなのが観えているだけで人は変われる
ものです。ファイト燃やして行動しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿