世の中、格安SIMって色々有ります。
使っている方も、多いと思います。
もしかしたら、SIMってなに?という方もおられますよね。
SIMというのは、あなたのスマートフォンの中に入っている、ICカードのことです。
あなたのお使いのスマートフォンですが、月額いくら払っていますか?
考えたことありますか?通話量にもよりますが、最低7000円/月ぐらい
払っていませんか?
そこで、SIMを交換することで月額の料金が節約できますよという謳い文句
なのが、格安SIMです。
様々な種類があります。
通話可能・データ専用・通信速度など、様々な業者や設定があり微妙な違いで
選択が大変です。しかも、どんどん変わるので「え?」というものもあります。
例えば、490円/月(DTI)というサービスを先程見つけて驚きました。
注意したいのは、安さだけで飛びつくと期待を裏切られるので、良く考えて
調べてからにしましょう!
他にも、沢山扱い企業が有るので調べてみてください。
こんな時の、下調べはしているとウキウキしてきますね。(^^ゞ
さて、私が使っているのは 《 イオンSIMプランA 》というもの。
今でこそ最安ではないのですが、多少安くても乗り換えるたびにSIM手数料を
払うことになるので、良く考えたほうが良いですね。
このイオンSIMに不満があるとすれば、接続先の反応が遅いと感じることで
しょうか?通信速度が遅いのは良いのですが、反応が鈍いのは困ります。
でも、相対的に問題なしと思っています。
ところで、最近この通信料金が支払えなくて、滞納してブラックリストに載る
若者が増えているという話。先日ニュースでもやっていました。
軽く考えている人も多いと思いますが、ブラックリストに載るということは、
実に大きな影響を持つことが有ります。その辺は、ニュースではぼかして
いましたがご注意あれ!
与えられるものを、なんの疑問を持たずに使いたいだけ使うというのは、
思考力が停止している状態だと思っています。
なんか工夫しようよ!
って、言いたくなる。別にイオンSIMを使う必要はないけど、自分の生活に
合わせた工夫の仕方が出来ないなら、いけてる社会人とは言えないね。
そんな風に思うこのごろです。
0 件のコメント:
コメントを投稿