2012年8月21日火曜日

自分のバランスに気づく

先日、ライフスタイル発見塾のなかで、参加者の人生の方向性や
原動力を引出し、その為に何をするか?という課題設定をしていた時!

ふっと、気づくことが有りました。

おれ、やってないじゃん!でも、最近そっちへ向かっているぞぉ~
これってなんだろう??

そんな気づきでした。
不思議なものだなぁ~と感心したところ。

ライフスタイル発見塾で作る最初の図が、「ワクワクの地図」!
この地図を観ながら、自分の課題を明確にしてゆくわけです。

そこで、抽出した課題や設定したベビーステップは、毎日コツコツと
取組んでいく中で、自分のバランスが取れた人生が送れるというもの。

その、バランスが明らかに崩れている時が有ったのです。
そんな時でも、振り返ると自然にバランスを取る為に、「ワクワクの地図」
に明記したことを自然にやったり取組んだりしているのです。

結果、どうにかバランスを取戻し今に至る。

こんな流れになっている。
人って、自浄作用あるものだね。と感心したのです。

深いものだね。

あなたも、ライフスタイル発見塾にチャレンジしてみませんか?
場所も確保できたので、月一で開催してゆこうと考えています。

今度は、9月の設定!詳細は、また発表します。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿