あまりテレビを観ない私でも遭遇したので、結構な量流しているのかな?
「ありえん!」
と思わず声をあげてしまうCMです。
ベンツらしくない!!
私が勝手に想像しているベンツのテーマと言えば、
- 力(パワー)を誇示し
- 権威を示し浸透させ
- 威圧する者
全部「力」ですが、今までのCMってここでしたよね。
海外では、まったく別のコミカルなCMも流れているし「安全」がテーマ
だったりしますが、日本は別でした。
ベンツのデザインもそこが中心でした。
但し、日本での売り方ですね。
わざわざ高くして売る方法です。
ベンツに乗る人って、「力」に憧れを抱き実現し使いたい人というイメージです。
それが、あんなスローでドリフトしている映像をCMに使うなんて!
なにか変化したのでしょうか?
日本での販売方針を変化させたのでしょうか?
トヨタ・レクサスのCM絡みでしょうか?
結構、焦りがあるのかもしれません。
車としても優秀だよ!って伝えないと、日本で売れなくなる?
ベンツも普通の車会社です。
カローラを購入して、コストダウンを学び自社の製造部門に取り入れる。
そんなことは、普通にやっています。
それ故に、この変化には何かありそうで注目しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿