2012年6月9日土曜日

安全の順位づけもやってみたいなぁ~

本職の話を書くと、あまり読んでくれないのだぁ~(^^ゞ
訪問者がガクッと減ります。悲しいよぉ~

私の文章力も問題あるのだろうけど、私の思っていることと現場の感じて
いることに落差があるんだろうと思う。

もっと、現実的なことを知りたいと思っている人も多いかもね。

でもね、そんなの沢山サイトが有るんだから、そっちで調べてね。
というのが正直な思いです。弁護士・警察・保険会社・ドライブレコーダーの
会社など、みんな商売に繋がりますから、情報盛りだくさんのはず。

・事故が起きたらどうするの?
・事故現場でどのように振舞ったらいいの?
・事故処理はどうしたら良いの?

とか、そんなことが知りたいとも言われるのですが、それは保険会社の
人と相談してください。皆さん、保険に入っているでしょ!
そういう相談業務も料金の内ですからね。


え?入っていない?????


それは、あかんわ(^^ゞ
あんたの会社潰れるよ。
経費削減も良いけど、そんな弱みに事故は忍び寄るのよ。
憶えておいてね。

要はね、事故対策ってこんな側面があるの。
正直やりたくないの!
だから、部下にいくつも兼任させて名ばかり安全担当者を設定、保険も
スリル満点削ってヒヤヒヤもの、安全指導なんぞやったこともない。
車もドライバー任せで、改造も自由なんてね。

すると、陸援隊の事故のようになる。JRの事故のようになるわけ。

根底にやりたくない余分なものという意識がある限り、そこへ進んでいく。
発症(事故)するかどうかは、色々な条件が絡むわけだけど。

でも、そんなことこれっぽっちも考えていなくて前向きの企業さんだと、
何にもしていない様に見えて、現実にはしているので事故は起きない。

あ!まったく事故が0という企業は無いので、深刻な事故が起きない
という意味だよ。

結果、大きな差となる。

そんなことも触れながら、どうしたら良いのか私の意見を書いているので
興味あれば読んでほしい。↓

安全運転を強要するより、仕事の出来る人を育てよ! ~交通事故の芽を減らせば、経営は安定する~

さて、AKB48ではないけど交通事故防止に関して、運送業として上から
順位付出来たら面白いだろうな?そんな思いがあります。

いつか、やってみたい。
企業分野別、交通事故抑止対策に、積極的で成果をあげている企業!

こんな順位づけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿