2017年11月9日木曜日

高齢者が劣化している


最初に謝っておきます。
なぜなら、読んだ人の中には不快に感じる人も居るだろうと思うので!
悪気は有りません。でも感じていることを正直に書きます。

ごめんなさい。

交通の様々な場面を観ていると、高齢者の劣化がかなり進んでいるなぁ~と感じます。ここで言うところの劣化というのは、身体能力の劣化よりも意識やマナーの劣化を意味していると考えてください。

交通の場面で、「なんだこいつは?」と感じドライバーを確認すると高齢者であることが大部分なのです。少し前までは、この場合女性を意味することが多かったのですが、最近は圧倒的に男の高齢者です。しかも共通する特徴が有ります。

高齢者表示をしていない!

自信が有るのか、プライドが高いのか判りませんが、ともかく聞く耳持たん私が正しいとばかりに振る舞っている人が多いですね。多分団塊の世代ではないかと思います。

高齢者を悪者にしていますが、勿論全体数から観れば極一部だと確信していますよ。
しかし、困ったもんですね。
なにか解決策あるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿