2017年11月21日火曜日

ドライブレコーダー

あの事件があってから、ドライブレコーダーを装着しようとする人が増えたようですね。

私も、何件か相談を受けたのですが、私自身ドライブレコーダーを使っていないので、機種を進めることが出来ないのが現状。まずは「自分の運転を変えよ!」というのが正しいと思うのだが、自己防衛のためには必需品となっているのかもね。

なんか、悲しい現実ですね。

まあ企業が使用車に装着するのは、管理上もっともな話で私も勧めているのだが、個人の場合は「絡まれるような運転行動をしないように!」という方が多い。

ドライブレコーダーはあくまでも記録なので、相手にも自分にも証拠となるものだからね。

そんなことで、私も使ってみないとあかんなぁ~と思っていて、機種の選択をしているのだが、何ともねぇ~画角が狭いのが多いのが腑に落ちない。それでは肝心なところが写らんだろうと思うのだが・・・

と思っていたら、最近360°撮影可能なものが出ていることに気づいたのだ。

とうとうここまで来たか・・・と感心した。あとは画質性能かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿