2017年8月3日木曜日

目標を失う意味

完全復活出来ない自分に、茫然としています。

恩師の様な人になりたい!と思ってもがいてきた人生。恩師をモデルケースとして、恩師を超えて認められる人になりたいと、必死だった私・・・一言、言葉がもらえたら良かった・・・

この超えたいとか認められたいという思いが、現在の私の空虚感に繋がっています。

恩師が亡くなっても、モデルは私の心の中に生きているはずですから、問題はないはずですが、実際に認めてもらいたかったという点で考えてみると、恩師が必要なわけです。だから、まだ引きづっている。

代わりの目標が必要だし、代わりの空虚感を満たす条件が必要なのです。

幸い普段の仕事に大きな障害が出ているわけではありませんが、目標喪失で普段のワクワク度が落ちているのは感じます。もしかすると、客観的に観るとパフォーマンスが落ちているのかも判りません。でも、今まで以上に気を使って仕事しているのですよ。

さて、どうするか。自分では必死に目標を探しているのですが、そんなに簡単に見つかる目標でもない。年収1億円になるぞ!と言っても、全くワクワクしない私。やっぱり対象は人なんだろうと思う。でも、そんなに簡単に見つからない。

人生の目標って、偉大なんだと今更ながら実感。
自分がこんなに変わるなんて・・・何とか軌道修正したいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿