目標管理って、一時期はやりましたよね。
色々なことが有りますが、どんな場面でも活用できる素晴らしい
手法だと思います。基本を学べば、誰にでも活用できるので、
トライして欲しいですね。
さて、目標管理!
詳しくは、学んで欲しいと思いますが、ここでは一つだけお伝えします。
目標管理は、トップダウンで降りてくる方針とボトムアップで発生する
反省を組み合わせたものにする事が大切です。
その辺りの設定が出来ていないのが、現状ではないでしょうか?
大体、ボトムアップで目標を作ると、上司に否定されたりした経験を
お持ちではないでしょうか?また、全く方針も何もなくて、
全部ボトムアップで作ることになってしまった、なんて経験は有りませんか?
どちらにしても、上手くいかないのはご存じの通りです。
上司の理解が弱いと、このどちらかになってしまうことが多いようです。
さて、貴方の理解は如何ですか?
0 件のコメント:
コメントを投稿