2014年9月12日金曜日

見えてくるものあり

8月後半から、朝の生活を変化させている。

すると色々なものが観えてくるのが面白い。
変化させたことは、次の3つです。

・朝一のFBでの挨拶を止めた。
・2つのブログでの記事書きを、朝から余裕時間へ変更。
・読書の時間を、最低30分確保し必ず実践。

この3つである。
すると、朝の風景が激変した。

・Facebookへの関与が、激減し余裕時間が増えた。
・書くことに悩み、時間を浪費することが無くなった。
・積読が減り始めたし、朝の読書は頭が目覚めるのに良いと感じている。

凄く良い状態ではないでしょうか?
SNSも良い面もあるのですが、無駄な面も多いと思うのです。
そこが実感として判ってきた気がします。

お蔭で仲間内から、「最近発言が少ないね!」とか「冷たくなったのでは?」
等と言う面白い反応が返ってきております。

あまり情報発信を減らすと、クライアントに迷惑を掛けるので、
FBも少しは取組んでいきますが、現状がとっても気分良いので、
しばらくはFBお休み状態で行きたいと思います。

文章を書くというのも、時間帯で色々です。
書きやすい時間帯だったり、書きにくい時間帯だったりとするので、
朝書くという決まりごとは卒業して、書けるときに書く方向へ変換していく
積りなのです。

朝書くのを止めたと書きましたが、実は夢の一つである小説書きは
空いたこの時間にやってみたいと希望を膨らませています。

何かを変えてみると見えてくるものが有りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿