この仕事を始めて以来、思っていることが有る。
以前にもここで書いた覚えがあるのだが、実現はしていない。
その思っていることとは、
たまに運転業務に就いて、現場の経験を積んでみたい。
ということ。
早い話、仕事として運転をしてみたいという、極めて勝手な
望みなのです。しかも、たまには・・・と、制限つきである。
その職業に、就職したいわけではなく今の仕事のプラスαと
して、現場の知識や経験を積みたいという事なのです。
しかし、当たり前のことだが、そんな都合の良い働き方が
出来る会社はない。
月に1回で良いのだけど、月1日だけ雇ってくれる会社など
無いのである。となると、自分で会社を作って・・・となるのだが
そんなことしたらそれが仕事になってしまう。
この極めて自己都合の勝手な思いは、成就しようのない
思いなのです。
その為か、最近自家用車の走行距離が増え始めている。
業務車両と言うわけではないが、その代わりをするべく仕事が
変化しているのか?
公共交通だけでは、成り立たない仕事も多くなってきて、
必然的に運転機会が増えているのだ。
だけど、所詮乗用車なのです。
そして、1日の走行距離が短いのが現実。
また、1か所行って帰ってくるような行程が主で、繰り返し訪問し
疲れて帰ってくるなんてのは、現実問題起こらない。
大分、業務走行とは違いますよね。
しかし、この思いもどっかで実現するのではないかと思っている。
どんな形で実現するか不明だが、何となく勘でそんな気がしている。
もしかしたら、ある時ある場所でバスの運転手しているかも!
そんな貴重な瞬間に遭遇したら、是非声かけてね!
0 件のコメント:
コメントを投稿