2011年12月1日木曜日

もう少しで山場を越えられる!

ここ3週間が今年の山場かなぁ~と思いながら、取組んでいます。

ヤバイ・どうする!
と言う感じで取組んでいたのですが、昨日も書いたようにとある研修講師の
年間500件を聞いてからというものの、自分の感覚がバカバカしくなり妙に
ワクワクしている自分がいます。

ヤバイのですが、改めて面白いと感じられる自分に、チョッピリ惚れています。

やっぱり、自分より出来る奴を参考にしないといけませんね。
良い刺激でした。感謝!!

そのおかげでしょうか?

昨日の研修は、当初の心配をよそに楽しく取組めました。
なんせ、100人近い現場のトップが集まる中での研修でしたので、従来の
私だと緊張で・・・伝えたいことの半分も話せないなんてことになる場合も・・・

ただ1点話し忘れた事があるのですが、それはもおご愛嬌ということで○に
しましょう(^^ゞ

自分でもイキイキしながら話せたんでしょうね。

その場で、次の別案件が飛び込んできました。
野呂さんって、○○の研修出来る?って感じで・・・

当然、いつもの調子でやりますよぉ~と返事し、こんな感じで如何でしょうか?
そんな流れでした。

これも、500件の講師のおかげですね。
その場で、イメージ伝えるなんて今までしてこなかったのですが・・・
刺激は、直ぐ試す!
これですね。(^^)v

仕事のネタは現場に有り!
本当だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿