2018年5月29日火曜日

進化って何?

進化って何だろうと、考えてしまうことってありませんか?

世の中変化の速度が、どんどん上がってきているのは感じていると思います。それに合わせる為に、皆速度を上げて仕事している。それに合わせて進化も速度アップしている?と言われていますが・・・

果たしてそうなのかな?と思うことはあります。

先日、2014年10月発売のカメラを購入した。勿論新品です。今のカメラは電子機器ですから、3年も経過していれば遺物といっても良いのかも判りません。さらに年末から2019年春には、新型が出るのではという噂も流れている機種です。今更という気持ちもあったけど、使ってみて全く問題なく十分以上に期待に応えてくれています。今の基準で考えると、マイナス面もあるんだけどそんなの気にすることもなく、快適に使えるカメラなのです。

そう考えると、進化って必要なのか?って思ってしまうところあります。

電子機器だけではなく全てのものが進化を強要されている現代ですが、本当にそれで良いのか?と感じるのです。

はたして進化とは誰のためにあるのか?

物を売る側に必要なのか?それとも使う側に必要なのか?
あなたはどう思いますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿