2015年8月5日水曜日

就職組高校生に幸あれ!

今年は、久しぶりに高校生相手の仕事をさせてもらった。

厚生労働省の委託事業で、今年は某専門学校が獲得した事業だ。
そこの委託事業を手伝わせてもらったという形だ。

もお何年になるだろうか・・・以前は随分過密スケジュールのもと
取組まさせて頂いていたが、今回はそんなに過密ではなかった。
だけど、地元三重を中心に取り組ませてもらったので、なかなか
面白かったというのが自分の思いでもある。

一方で、遠くへ行かせてもらえなかったので、ちょっと旅気分が
味わえなくて残念でした。

しかし、高校生って魅力的な年齢層だね。

自分が歳をとったからだろうか?
ひねくれて突っ張っている奴もいるけど、ねはイイコであることが
多い。高校生なりの個性表現だろうか?

しかしまあ、180°違う社会へ飛び込む気構えのある奴は、そんな
チャラ男の中にはいなくて、真面目な高校生の中にいる。

そんな、様々な様子が見え隠れする高校生を観ながら感じることは、
人生には山もあり谷もある。それを楽しむには、この若さのエネルギーが
大切だなぁ~ということ。

このエネルギーが有るからこそ、乗越えられる壁があり現われるのだろうと
感じたところです。

彼らに幸あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿