2015年8月11日火曜日

8月という中間振返り

8月という時期にもなったので、前半を振返ってみたいと思う。
我社は2月末決算なので、この8月が真ん中の区切りになります。
今年取り組んできたことや、うまく運べなかったことなど、実に様々ですが、
強く心に残っていることを振返ってみたいと思うのです。

まずは・・・
● 仕事が増えた!

これでしょうか?
正直、皆様に感謝したいです。
精力的に営業活動をしていない・・・いやいや殆どしていない私に仕事が増えるという事は、皆様が信頼して頂いている結果、仕事を廻して頂いているという事でしょう。その気持ちに、正直答えていきたいと思います。

その結果、従来の仕事が1.5~2倍ぐらいの量になっており、いそがしいけど楽しく取組まさせて頂いております。

また、僅かな機会に営業みたいなことをして、チャンスを頂いていることも何度かありました。写真教室の講師の仕事も、数えるほどですが取組まさせて頂いています。残念ながら、写真撮影旅行の講師の方は、残念な結果に終わりましたが、そこから派生した新しい仕事を思いつき営業掛けています。これは、今後の楽しみです。

そして団体役員を2年間続けたことが、良い結果を生んでいるのでしょうか?

今度、激務の役を降りるという話をした途端、色々なお仕事の話を頂きました。
どんな繋がりが有るのか判りませんが、面白いなぁ~と関心しているところです。

● 自分の成長を止めてはいけない!

これは痛感したこと!
どんなに予定が詰まってきても、やってはいけないことがある。
自分の成長を止める行為です。
サラリーマン時代に、管理職となってやたら忙しくなった時期が有りました。その時に必死になって働いたのですが、やり忘れたことが有ります。自分を磨く事。おかげで、数年後ただただボロボロになっている自分に気づくのです。

ボロ雑巾・・・

この思いが起業するベースになっています。
最近、仕事が多くなってきて同じことにならないか注意しています。忙しいからこそ、自分を磨く時間を取るようにしています。学びは大切です。チャレンジは大切なのです。

● 凄く体調が良い

やっと体重が安定してきました。62キロです。本音はあと2キロ程落としたいのですが、これは数年かけてでしょうか?安定こそ大切です。特別なダイエットは現在しておりません。食べることに注意しているだけです。いろいろなダイエット法が有ります。試した時もありましたが、一番良いのはinとoutの量をバランスさせることだけですね。

100歳まで生きたいわけではないのですが、早死にだけはしたくないと思って体調管理しています。

やっぱり、体は資本!これにつきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿