2015年3月17日火曜日

最近の悩み

それはね!
早起きが苦手になってきたこと・・・

もう少し詳しく書くと、毎朝早起きすることが出来なくなってきた。
という事なのです。

ちょっとね、これ困っているのですよ。

早起きが基本で仕事が捗っていたのだけど、起きるのが遅く
なると仕事の処理が遅れることに繋がって、効率が悪くなって
いるのです。

あれ?

という事なのです。
事の原因は、寝る時間が遅くなっていることが表面上の要因です。

そしてその原因は、妻と話す時間を多く取っているからです。

こう書くと、なんか素敵な時間の様にも思うのだけど、普通の日常
会話をしております。

以前は、そこを無視して一人で寝ていたのです。
自分だけ早寝していたわけ・・・

そこで、ちょっと変えた方が良いかな?と思い、会話量を増やして
いるけど、その反動が朝に来ているのです。

今でも、金曜日はさっさと早寝しております。
土曜日が朝活なので、これはもお寝ないとヤバイこともあり、
寝ること優先です。

さて、如何したものか・・・

時間は24時間しか無いし、要はどこで何をするかという事なんだけど・・・
朝日が昇ってくるときに、仕事をしていない自分に情けないという
気持ちを持ってしまう私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿