私は、パソコン派です。
何の話やらと思った方も多いかな?
ソニーがパソコン事業から撤退するということで、新聞紙上を賑わしていますね。
その話を聞きながら、感じたことが自分はパソコン派だということでしょう。
スマホとかタブレットが嫌いなわけではないのですが、やはり文字入力には
キーボードが欠かせないし、打ちやすさと疲れの度合いも大きく違うものだ。
だから、断然パソコンを持ち歩く習慣がついている。
でも、この前には軽くて便利なものが良いに決まっているので、スマホで出来ないか?
とか、タブレットで出来ないか?とも考え、トライしてきたがどこれも一長一短で抜きんでた
ものがない。
結局重量以外は、全てに置いて軍配の上がるパソコンに戻ってきている。
今の相棒は、富士通 LIFBOOK UH75/K という機種です。
ウルトラブックと呼ばれるもので、薄くて軽い?という特徴がある。
これを、可能な限り持ち出し対応している。
だけど、世間はパソコンの売り上げは年々下降線で、ソニーも事業ごと売却に
走る事態となっている。要因は、スマホやタブレットの普及だそうだ。
反面、スマホからフューチャーフォンに戻る人も増えているし、あの小さな画面で
色々なことができるのは素晴らしいけど、ストレスがたまるでしょう?
そう思うと、棲み分けの未来になるのだと確信している。
パソコンのほうが、確実に入力していて楽だしね。
なので、私はパソコン派です。
一つ悩みは、歳をとるごとに重さが響いてくるということ。
これは、時代が解決してくれると信じている。
0 件のコメント:
コメントを投稿