2013年10月4日金曜日

1010話目です。(^^ゞ

今日書き込む前にふっとリスト観ていたら、1009話と言う
表示を見つけました。

そお、この書き込みが1010話目です。
大失敗ですわ!気づくのが遅い!!
なんで、1000話目で気づかなかったのでしょうね(^^ゞ

思わず爆笑してしまいました。

いつも確認している画面なのに、観ていることがこれだけ
違うと言うのは、凄く面白いことです。でもまあ、1010話って
ゴロが良いのでヨシとしましょう!

1010回書いていると言えば、約2.7年経過していることに
なります。基本毎日書いていますので、日記の様になって
いますが、仕事を通して私ってこういう人間よという事が
伝えられたらいいなぁ~と思い書いています。

なので、ノウハウをバシバシ書いているわけではないとこ
ろが、物足りないと感じる方もいると思うし、逆に良いと思っ
てくれる人もいるのでしょう。

たぶん、サラリーマン続けていたら、このブログは書かれて
いないと思う。

そんなところから、私にとって貴重なブログでもあります。

さて、先に書いた1000話に気づかなかった話。
これ貴重な経験なんです。

安全も一緒です。

どんなに優秀な安全担当者がいても、1人だったら視点は
一つです。だから、間違いが起きる可能性がある。

もう一人いたら、視点は2つ。
特に性格の違う、経験の違う2人だとすると、気になるところ
も違って発見しやすくなる。

ダブルチェックと言う言葉が有るけど、その意味はそういう事。
安全確保ってそういうものです。詰まる所、組織の総合力が
大切なのですが、あなたの会社は総合力がいつでも発揮で
きるのでしょうか?

そんな視点で、お付き合いさせていただいております。
では、又!!

0 件のコメント:

コメントを投稿