2011年5月14日土曜日

お久しぶりです

12日からログイン出来なかったBloggerですが、やっと回復したみたいです。

何があったのでしょう?

12日・13日の日記が書けなかったのですが、14日の今日は朝書いておき
ますね。ただ今、10:15です。(^^ゞ

さて、この数日間色々なことがありました。

助成金の申請を出しました。
沢山の方にアドバイスを頂き何とか作り、昨日の締切日に提出したところ。
ほっと一息つきました。

しかし、かなり入れ込んでいたんでしょうね。
出した途端気が抜けてしまいまして・・・
しばらく寝込んでしまいました。2時間ほど・・・

これには驚いたなぁ~ある意味、自分に感心しました。

助成金の申請を作りながら感じたこと!
自分が三重県のことって知らないのだなぁ~
ってこと。。。三重の地域課題を解決するという助成金なのですが、
自分がいかに三重を知らないのかという点を、自覚する結果になったのが
とても大きな学びですね。

三重に住みながら、三重県の課題って何よ?と
延々と考えながら何も出てこない。

でもね、いろいろな人にヒントを貰うと、なんか見えてくるのです。
今まで、気にしていなかった?
今まで、無視していた?
そんなことが、頭の中で繋がっていくのは楽しいことです。

普段から、問題意識を持って三重を観察することが必要かな?

そんな意識を持った出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿