2018年4月27日金曜日

やっと前進する気持ちに!

凄い挫折感を味わったのは、初めてでした。

実は人生の危機というか、壁というかピンチは何度かあったのです。でも元々楽天家の私はそんなに気にすることもなく、通り過ぎてきました。勿論その時は葛藤しますよ。なぜだ!ってね。でも、何とか通り過ぎることが出来れば終わり!物は考えようだね。という主義なのです。

しかし、今回の出来事は深い挫折感を残しました。

勿論自分自身に対して情けない思いで満ち溢れ、逃げ出したくなったことも事実です。俺には向いていないのかも判らないね。と思ったこともあります。

そんな挫折感から、前を向くのに1か月近くかかりました。
結局自分を見つめ直し、自信を持ち治すのに時間がかかるのです。自分のプライドを引き裂かれたわけで・・・そこには情けない自分の姿がさらけ出されています。それを認めることが出来ないのは、ダメなことでしょうか?

ここに納得は出来ないのですが、納得するためには前進して結果を残すのみだと気づいたのです。月並みですが、今日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿