2015年9月23日水曜日

四国へ移住?


娘の発言です。

「四国(香川)なら、一緒に住んでも良いよ!」

これこれ!住んでやるとはなんぞや!
と思うのですが、四国が良いそうです。香川と言えばうどん県ですね。確かに美味しいうどんが食べられる県です。しかしまあ、仕事があるかな?と考え込んでしまいます。

キャリアシフトチェンジが必要ですね。

そして、四国にいる自分がイメージできません。
歳をとったら都会へ住み変えと思っていた私ですから、逆に今より田舎へ行くことの違和感は有りますね。

娘の提案、どこまで本気でしょうか?

先祖代々の土地を守らなければいけないと言う感覚は、私でエンドにしようと決めています。若者の将来を、土地で縛っていけない。私の体験談です。ただし、売るのは私の段階ではできないですが・・・

さあ、どうなるかな?
まだまだ先の話ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿