2013年11月19日火曜日

大阪の仕事の区切り?

助成金絡みの、事業とは上手くいかないものだね。

長期間を夢見るのではなく、短期間で確実に儲けて切り抜ける
賢さが必要なのかも判りません。

この大阪の仕事ですが、支援し始めて講義を担当するように
なって2年が経過しました。講義の回数は、今年末で56回を
数える予定です。

色々なことが有りましたね。
様々な生徒が入り乱れ、様々な講師と出会い、様々な社長さん
と出会って多くの経験をさせて頂きました。

この2年間は貴重な時間と、自分自身認識しています。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

思い起こせば、過去にも助成金絡みの仕事ってしてきましたが、
大体2年ぐらいが限度なんですね。

そもそも助成金の支払い基準が年々厳しくなってゆくので、
実施している方も対応が出来なくなってゆくことが多いようです。

要は、賞味期限付きの飴玉と言う感じなのでしょうね。
概ね2年かな?

そんなことが有って、今年は別事業を始めていたんだけど、
何かを始めると何かが無くなる・・・また、そうなってしまったよう
です。この循環法則は、変わらないなぁ~(^^ゞ

という事で、大阪の助成金絡みの仕事は、今年いっぱいになる
予定です。

お世話になりました皆様!
本当にありがとうございました。

あと2回だけの担当です。
そっちも宜しくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿