2013年2月28日木曜日

超小型車両が走り始めています

2月最終日です。
あなたの今は如何ですか?

さて、超小型車の実証実験が始まってますね。

横浜で主婦向けに2週間ほど使用してもらい、情報収集を行う
ものです。実際の認定に向けた実験で、日産が国と協力して
行っています。

どんな結果が出るのか楽しみです。

ちなみに超小型車とは、

・サイズは軽自動車と同じ
・125cc(8kw)以下
・高速道路は、走行不可で2人乗り

ちなみに日産の現在実証実験に使われているのは、EVで
航続距離100キロ・最高速度80キロだそうです。

こんな車です。
値段のことも気にかかりますが、どのぐらい普及するでしょうか?
その辺りが気になるところです。

個人宅対象だと、都会のエコに敏感な層にうけるのでしょう。
田舎の2台目・3台目という設定では、ちょっと厳しいか・・・

私の感覚としては、シェアカーやレンタカーにはぴったりですね。
電車で移動して、駅で1日の足で借りるとか、ちょっとそこまでで
借りるとかで良いのではないでしょうか?

新しいビジネスのネタになると嬉しいところです。

私も、レポートぐらい喜んで書きますので、1週間でもOKなので
貸して欲しいなぁ~

メーカーさん、如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿