2013年2月11日月曜日

倫理法人会に加盟します。


倫理法人会という組織に加盟します。

私も様々な団体に加盟し、一定期間活動し合わないと判断すると退会
しているのですが、倫理法人会は継続できそうな予感がしています。

というのも、なんか素敵な仲間たちという感じを持っているからです。

異業種が集まる団体で、継続しているのは津商工会議所と内田塾
だけです。商工会議所は、判りますね。内田塾は、三重大学の
内田学長の肝いりで始まった、三重県を元気にする会と表現すれば
良いでしょうか?簡単にいうと、勉強会です。

この2つは、長く続いていますね。
どちらも、紹介されて参加し始めたのですが、紹介されて参加した
ものは長続きして、自分から飛び込んだものは止めているというのが
興味深い現実です。

自分から飛び込むと、想定している理想像のようなものが出来て
しまっているので、落胆しやすいのでしょうか?

反面、紹介されるというのは、私を良く観て知っている人が紹介して
くれるので、違和感なく溶け込めるのでしょうね。

それ以外に重要なポイントもあります。

”何も強制されない、何も強要されない”

この点ですね。
プライベートで参加している集まりなんかでもそうですが、この点は
私の必須項目なんです。強制されないので、責任感を要求されます。
居心地がいいのではなく、個人がしっかりと見つめられます。

これが良いのです。
さて、私が加盟するのは、鈴鹿倫理法人会なのですが、全国組織
なので、どこに行っても同じように行事には参加することができます。

三重県倫理法人会

雰囲気は、モーニングセミナーで確認して頂けると嬉しいですが、
なかなか興味深く面白いです。社員教育に熱心な経営者なら、
きっと興味を持って頂けると思います。

表現しがたいのですが、キーワードで伝えると

”心からの行動””仲間と絆””虚飾のない心”

こんなところでしょうか?
誤解を恐れずに表現すると、懐かしい人財育成修練の場という
所でしょうか?

始めてモーニングセミナーに参加すると、ちょっと驚かれるかも
判りません。初めてだと異様に映るかも!

でも、それは表面上のことです。

一見すると、自己啓発の洗脳セミナーのように感じるかも判りません。
ご安心ください。洗脳セミナーでも新興宗教でもありません。
全体を通して観ていただければ、洗脳場面なんか一切ない事を
確認して頂けると思います。

しかも、強制される事のないところが最大の特徴でしょうか?

倫理=人と人の成文化しないルールブック

だと私は考えていますので!

モーニングセミナーは、無料体験ですから一度ご覧頂ければ
幸いです。

鈴鹿で宜しければ、エスコートさせていただきます。
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿