2011年6月21日火曜日

助成金に向けて一歩!

今日は、助成金の2次プレゼンに向け、コンサルティングを受けました。

結果は、なんとも不甲斐ないことに、具体的な実施計画を前面に押し出した
プレゼンをした方が効果的という、アドバイスを受けました。

ネガティブに言うと、完敗の状態。
ポジティブに言うと、乾杯の状態。

ふざけるな!と言われそうですが、思い込みだけではなくて効果的な対策を
持たないと合格というか通過は出来ないよ!ということです。

先が見えてきたことが最大の収穫だと思います。

ありがとうございます。

本番までに1週間あるので、仕上げます。!(^^)!

私は、進みながら修正していくことが大好きですが、ゴールが明確になら
ないとなかなかエンジンが始動しないタイプなんですね。

昨日も、今日の資料作りながらぼぉ~としていた自分がいましたので、
今回のアドバイスも良かったと素直に受け取っております。

さあ、残り1週間。
気合入れます。

でもね、話聞いていると1次の資料は、これでよく通ったなと自分では
思っていたんですが、アドバイザーは面白いことを言ってくれました。

これはこれでOKだと思う。2次に話を聴いてみたくなる資料だと・・・

褒めてもらっていると受け取って頑張りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿