2011年4月9日土曜日

モバイルも歳と共に!

出張に持ち運ぶモバイル装置も、年々軽量化を図っている。

なんて書くと、すごい!って思われるかもしれないが、実は
どんどん持ち運ぶのをあきらめているというのが真相だったり・・・

パソコンをいつも持ち運んでいたのだが、最近は近距離の移動の
ときだけで、泊りが入ると持って行かないことが多い。

その代り、携帯端末と携帯電話にポメラですべてを行っている。
全てといっても、メールが中心でブログ投稿やFacebook投稿など
が主なので、webサーフィンはまったくしない。

ここまで、切り捨てるものを切り捨てると気持ちが良くていい。

明日からロードが始まるが、ここでも軽量化は大活躍!

一点だけ難点があるのだが。。。
それは、パワポを使った資料作りができないことか!
これだけは難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿