走行距離も、3万キロに届こうとしております。
元気いっぱいのチンクですが、さてさて今後は
ぼちぼち交換部品も出てくる時期なので、どうしようか考え中
なのです。
タイヤとワイパーゴムの交換が、ぼちぼちやってきます。
タイヤに関しては、チンクはイタリアの国民車ですから、
偏平率の高いタイヤではなくて、普通のごく普通のタイヤに
しようと拘っています。現在65扁平なので、同じ偏平率で
交換予定です。
イタリア車なので、タイヤもイタリアンにしようとすると、
ピレリーになるのですがサイズがあれば良いけど(^^ゞ
まあ、ブリジストンでもヨコハマでもOKです。
最初に履いていたタイヤは、イタリア製のブリジストンです。
わざわざイタリア製のブリジストンを探す?というのも
ばかばかしくて面白そうですね。たぶんそこまでしないとは
思いますが!
ワイパーは、こんなにもたせるとは思いませんでした。
以前は、年に2回は交換しておりましたから、驚異的です。
何だろうと考えてみたのですが、ゴムの質というより構造なの
かな?と感じております。
ゴムを支えているブレード自体が一体化していて、安定して
いるのです。実にそこが良く、変な摩耗を呼ばないのでは?
そんな感じを抱いております。特に調べたわけではなく、
私の感想です。
そんな現状のチンクです。
快調で元気いっぱいのチンクです。
良い車と出会いました。(^_-)-☆
0 件のコメント:
コメントを投稿