2013年1月4日金曜日

新取組のスタート

1月13日は、コーチングめるぽ勉強会in鈴鹿の開催日です。
正式スタートの日が一週間後に迫ってきました。


2013年の変化&新取組第一弾!です。

昨年まで、月一回四日市で開催していた”めるぽ勉強会”ですが、
今年から鈴鹿を加え、二箇所で開催してゆきたいと思っています。

そして、鈴鹿・四日市共にcafeでの開催に踏み切ります。

研修会場でのセミナーではなくて、cafeでのセミナーですから、
色々と乗り越えなければならない壁があります。それも、私の成長の
ための要因だろうと感じ取り組むことにしました。

さて、どうなりますやら・・・応援よろしく!

どのような壁があるのかというと、

鈴鹿:最低開催人数が10名と決まっているので集客の壁
四日市:1人でも可能だが、他の客がいる中でのセミナーで伝え方の壁

こんな壁があると認識しています。
これをクリアーしてゆかないと、1年間の継続は難しいでしょう。
私にとって、大きな課題であることは間違いないです。

さて、13日の件です。

テーマは、

伝えたいを叶える3ステップ発信法

です。

● 人前で話すのが苦手という人
● 集団等でのちょっとしたまとまった挨拶が苦手という人

にとって、効果的な話しの組立て方や話し方を伝授する
内容です。効果としては、

◎ 直前でも、混乱せず話す内容を整理できる方法を、手に入れられます。
◎ サンプルを作って、不意の出番にも対応できる自分を作れます。

つまり、ちょっぴり自信を付けることが出来るというものです。後は、場数を
踏むことで自身は身についてきます。

是非とも、チャレンジしてください。
あなたの参加をお待ちしています。

**********************************
コーチングめるぽ勉強会in鈴鹿
2013年1月13日(日)14~16時
テーマ:伝えたいを叶える3ステップ発信法

参加費:2,000円(税込)
最低実施人数:10人
場所:鈴鹿市 sakura cafe

**********************************

参加申し込みはこちらから!



0 件のコメント:

コメントを投稿