2011年3月4日金曜日

使いやすくするのだ!

東京から戻り、急遽パソコンセッティングにいそしんでいる。

壊れかけているIBM X40は、明日修理に旅たつ予定。
そこからメールなどの情報を抜き出し、お気に入りも移行する
作業を行っている。

データーは、4Gのマイクロハードディスクに入れているので、
繋ぐだけ。

使っているソフトの移行は時間がかかりますね。
XPからWin7(64bit)への移行なので、中には動かないものも
あるだろうな・・・

OSが変わると厄介ですわ。

一応すぐに使うソフトは、インストール」完了!
ブラウザーは、google Chrome 使っていたが、しばらくIE8を使用する。
あと、フォントをダウンしてこないと!

こんな感じでしばらく使い勝手向上にいそしみます。

さて、今日は新兵器投入する!
写真の黒い物体がそうだが・・・

そう、キングジムのポメラです。
pomera DM20Y

こんなただのメモ帳何に使うのだ!
と言われそうですが、ただのメモ帳だからいいのです。
これにブラウザーなど乗っていると、清くない!なんて強がりは言いませんが
電気屋で、モバイルパソコンと見比べながら、やっぱり買うぞと決心し手に入
れました。

残念ながら三重県で見つけられなくて、東京で買うことになってしまいました。
三重県の電気屋さん、ごめんなさい。

さて、メモ帳!
これで機動力もアップするのだ!

でもまだ、妻には内緒状態。
一応領収書もらってきたけど、経費にしてほしいなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿