2017年6月21日水曜日

福生は良いところ?

先日、初めて東京の郊外に宿泊する機会がありました。
場所は福生市です。福生って読めますか??

「ふっさ」と読みます。

簡単な漢字ほど読めない事が多いようです。
私も最初は「ふくおう」とか「ふくせい」とか読んでいましたが、変換しないので結局辞書引いて・・・(^^ゞ お恥ずかしいお話です。

津から出て行くと、都内は結構人だらけで疲れるのですが、福生は地元の雰囲気に近く気持ちが落ち着きますね。駅を降りた瞬間に良いところだと感じました。

東京は仕事をするところで、住むところではないと思っていましたが、福生まで来ると感覚が変わりますね。一考しても良いかな?交通も便利ですよ。東京行きの直通快速が動いております。

東京に何度も来ていますが、通常は区内になりますので、こんな東京風田舎は初めてでした。住んでも良いかな?と思ったところです。良いですよぉ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿