2014年1月15日水曜日

何も考えていない人達

思考力を高める取組をしたいと思っている。

そんなセミナーのようなコミュニティーのようなものを作りたいと
思っている。昨年も始めようとして上手くいかなかったものに
哲学cafeと言うのが有る。

実は、これも思考力を高めるための取組として、考えていた
ものだが自分の中で自信が持てず先延ばしにしてしまった
経緯がある。

今年は、ちょっと細部を詰めて行ってみたいと考えている。

そお、ここを出発点としてどうしてもやりたいのだ・・・
思考力を鍛える取組という奴を・・・

まあ、ちゃんとした形になるのは数年後としても、スタート
しないことには!なにも始まらないからね。

しかし、どうして思考力に拘るのか?

それはね、交通事故防ぐために必要なのが、思考力だと
思っているので!!批判を恐れずに発言すると、

運転スキルなんぞ、事故防止には不要!

教習所卒業レベルで、充分安全確保は出来ると思うのです。
それ以上は不要です。

生半可上手いからこそ、事故を起こす奴!

そんな奴も沢山いるのです。
運転が上手いから、事故を起こさない巻き込まれないという
のは、幻想でしかありません。

必要なのは、その時その場で回避するスキルではなくて、
そうならないように行動する思考力です。

そして、思考力はどんな時でも大切です。

そんな、道場というと厳しいので、コミュニティーが作れれば
と思っているのです。今年もトライします。

手伝ってくれる人、募集中!!(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿