2014年1月10日金曜日

やってはいけないランニング

やってはいけないランニングと言う本を、手に入れました。

年末に買い求め、何度も読み返しています。
一般的な指導書と違った趣旨の事が掛かれており、
大変参考になる本です。
マラソン初心者には、ピッタリの本だと思います。

やってはいけないランニング 鈴木清和 青春新書

この本は、マラソンをやっているという女性から勧められた本
なのですが、最初探しても探しても見つからなくて苦労しました。

「やってはいけないマラソン」と覚えていて、新書でと探して
いても検索でも出てこなくて・・・諦めて書店に並んでいる本に
しようかと思っていたのです。

そこで、もしかしたらとある本屋で新書コーナーにいって、
探していたらふっと目に止まった本が、これでした。

出会いと言うのはこんなものですね。(^^ゞ

必要なものには出会うことが出来る。
実感しました。

さて、面白そうなトレーニング方法も書いてあって、なんか
ある意味大変なのですが、春までにしっかりと体を鍛える
トレーニングに励みたいと思います。

健康維持の為のマラソン挑戦に、面白みが加わりました。
走るって面白い事と実感できれば、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿