会社概要

《サービス紹介》  2015.4.1 現在

3つの柱
  • 他者配慮の出来る人材育成
  • 安全確保の為の企業支援
  • いけてる社会人!共創塾&Melpist cafe 
自分で考え行動できる社会人の、育成支援をしております。

詳しくは、サービス内容をご覧ください。

《会社概要》

株式会社 山太一舎 (やまたいいつしゃ)

資 本 金:300万円

事業内容:安全を得意分野として持ち、
       「安心」を切り口とした人材育成支援活動
     
     ※詳しくは、サービス内容をご覧ください。

役  員: 代表取締役  野呂康之 (のろやすゆき)
          取締役  野呂紀子

本社住所:三重県津市江戸橋1-1-30 〒514-0001
 TEL:070-5252-4476  FAX:059-231-7325 

津ワークルーム上浜:三重県津市上浜町3-43-2
 TEL:059-225-9613     

《代表者プロフィール》

代表者のプロフィールは、こちらからどうぞ!

代表取締役 プロフィール


《社名の由来》


当社の名前にご興味を持っていただき、ありがとうございます。

山太一舎という名前の、由来をご説明します。

◆山太

最初の2文字は、私(野呂康之)の家に伝わる屋号です。
現在残っている資料からすると、私が6代目という位置づけの
それなりに歴史を背負った家の様です。

様ですと書いたのは、父の代(5代目)で既に勤め人で事業の跡は
まったくなく、私にとって想像の世界だからです。

4代目までは、地元で材木問屋や米問屋を営む、地元では名家だった
様です。檀家になっているお寺さんに聞くと、何かお願いをするときは
○○家、○○家、野呂家という風に、3つの名前を出してお願いして
いたようです。

戦火の中で、どのようになったかはわかりませんが、事業を止め子供に
財産分与した結果が今の状況で、父が跡を継いだ事になります。

その屋号を再興したいという気持ちからつけた名です。

◆太一

太乙または太一は、物の始まりとか起点という意味があります。
そこで、この会社からスタートし世の中へ大きく羽ばたいてゆくという
意味を込めております。

わが社に関わる人すべてに、未来に向かって羽ばたいてほしい!
そう願ってつけた名です。

◆舎

学び舎に代表されるように、大勢の方が集まり学び成長して旅立ってゆく
そんなイメージを抱きながら、そんな場所にしたいと願いつけた名です。

◇山太一舎(やまたいいつしゃ)

これからの願いを合わせて、画数を大吉に合わせたものが、山太一舎と
なるのです。


ここで学び、沢山の人が育って社会に貢献してゆく

という願いを込めて命名しました。
株式会社山太一舎を、よろしくお願いいたします。