2014年1月27日月曜日

今日は1週間前の出来事を、ぼやいてみました(^^ゞ

先週の日曜日は、津市では久々の大雪でした。
あなたのところでは如何でしたか?


我家の庭(芝)で、5センチ程積もっていましたので、久々の
記録更新と言うところでしょうか?家の前の生活道路上でも
3センチは積もっていましたので、驚きました。

皆さんもご存じのように、三重県は意外と雪が降るのです。
関ヶ原の辺りは日本海との距離が一番近く、しかも高い山が
無いので、太平洋側まで雪が降りこんでくるわけ。

なので、員弁・桑名・の辺りは良く降るのです。

名古屋も、風の関係で大雪になったりしますが、それも理由は
同じです。

さて、雪の解説をしていてもしょうがないのですが・・・

こんなに雪が降っていると、気がそそるのです(^^ゞ
写真が撮りたいと!
あぁ~あ・・・こんな時に限ってそれどころではないという状況
だったのですよ。残念でした・・・

しかも、名古屋ではこれっぽっちも降っていない状況で、
午後の名古屋での会合は休もうかと思っていた矢先に、
快晴だよぉ~と連絡が入り(^^ゞ

いやはや、自分の代わり様に驚いた次第です。

昔は、雪=撮影で飛び出していたのだが!!
歳とったなぁ~とは言いたくもないけど、そういう事かな?

今日はこれぐらいに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿