2014年1月16日木曜日

検証できない出来事

確認のしようのない事や確認できないことが、目の前で
起こった時あなたはそれを信じますか?否定しますか?


この世の中には、論理的に説明できないこと、科学で解明
されていない事が沢山あります。

幽霊とかUFOとかもそうです。
もっと身近なことを言えば、記憶なんかもそれに当たります。

え?

と思った方いますか?人の記憶って、年数が経過するほど
自分の都合の良い方向へ変質してゆくことは、良く知られて
いることです。

そお、あなたの記憶は正しいのかどうかは、判らないわけ。

記録が残っているとか、証言者と話が一致していれば、
ある程度信憑性が増しますが、自分ひとりの記憶と言うのは
どこまで正しいのか全く検証できません。

そんな意味で、前世の話もそうなのです。

しかし面白いことに、前世の話を研究している人もいます。
前世と言うのは、宗教上の話しかと思うと、そうではないとの
ことの様です。

前世をあなたは信じますか?

これこそ、検証しようのない出来事なので、単なる思い込み
か植え付けられた記憶なのか・・・

検証は出来ません。

でも、私は信じているところもあるのです。
そんな、魂の継続性を信じたいというところもあるので・・・

このような話をしていると、キリがありません。
私は、信じる信じないは個人の自由だと思うのです。
なぜなら、それはあなたの人生なのだから!


0 件のコメント:

コメントを投稿