2014年1月3日金曜日

正月と言う不思議さ

今日は、3日です。

毎年、不思議に思うことが有ります。
なんでこうなっているのかな?ってことなのですが・・・
まあ、どうでも良い事なのかも判りませんが(^^ゞ

それは、

12月31日と1月1日の違いで、こんなに世の中は違うのか?

これが、不思議なのです。
行動も会話も服装も顔つきも、はたまた経済も変化する。

時間は繋がっていますので、その0時を越えた瞬間に
何かがリセットされるわけでもなく、勿論何かが生まれる
訳でもない。

でも、0時の前と後では随分違う・・・

まあ、時間とか日日とかは人間の決めたものだから、自然とは
関係ないものだけど、人ってなんでこんなことで盛り上がれる
のか不思議です。

それも、魔法が掛かったように世界中で酔いしれている。

面白いね(^^ゞ
こんなことを言っている私はというと、特に変化はない。
仕事の電話が掛かってこないだけかな?
なので静かに仕事に打ち込める時間が、正月だったりする。

日本中で民族大移動が発生し、そこらじゅうで渋滞が発生し
正月から事故を起こす人が居る。

この正月からという感覚の中に答えがありそうだ。

この変化が悪いと言っているわけではない。
良い事だと思う。区切りと言う意味でね。気持を入れ替える
チャンスでもあるし。

私も、それに乗っかっているところもあるし。

さて、今日も正月3ヶ日という事なので楽しみます。
では!



0 件のコメント:

コメントを投稿