2014年1月17日金曜日

デザイン変えてみた!

私は、HPとかブログのデザインを変更するのが苦手?なの
かも判らない。

なぜ、こんなことを言うのかと言うと、

結構面倒臭がりなのです。(^^ゞ

毎年、年末にHPやブログのデザインを変えようと計画を立てる
のですが、現実に変えたことが無いのです。起業した当時は、
なんかそれをしないと仕事が来ないという強迫観念に囚われて
いて、必死に小難しい言語と戦いながら、作業をしておりました。

そんな影響もあるのでしょう。
変更作業に、嫌気が指しているという事もあるのです。
困ったもんです。

あぁ~(^^ゞ

実は、最大の悩みだったりします。
ここ数年、触っていないサイトがあります。
サーバーも借りて、URLもとって運用しているのにホッタラカシ
なのです。実にもったいない・・・

何度止めようと思ったことか・・・

僅かな金額なので、そのままになっているのですが、多少お金も
掛けてきちんとやり直そうかとも考えているのです。

本音は、ブログの様に変更とか追加が簡単に出来る事が嬉しい。

HPが必要ですよ。
サイトは、常に更新しなければダメです。
そんな簡単なHPではダメです。もっとしっかりと造り込みましょう。
自分で作らないとダメ!作ってもらったものは、あっという間に
陳腐化します。

あぁ~こんな言葉と共に、ITと関わってきましたけど、正直なところ
面倒でしょうがないのです。

全くねぇ~

一度、無料のサイトでHPを作ってみようと作業してみましたが、
その作業自体が面白くなくて止めてしまいました。(^^ゞ

駄目ですね。

今年は、春までにもう一度トライしてみます。
それでだめなら、HPとかポータルサイトとかは、サヨナラ!という
思いです。

誰か練習兼ねて作ってみたいという方にお願いしようかな?
そんなことも考えています。

ところで、このブログの雰囲気少し変化したでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿