2014年1月11日土曜日

75冊でした。

昨年の読破数は、75冊でした。

計画達成まであと25冊!達成率75%です。(^^ゞ
これが良いのか悪いのか判りませんが、ちょっと前にも書いた
様に自分としては充実していた読書だったと思っています。
7~9月に、殆ど本を読んでいないのが大きな原因ですね。

この3ヵ月間で6冊しか読んでいません。
しかも、仕事で至急必要だった本が4冊含まれていますので、
実質2冊と言う読書量です。

気持が別のところへ向かっていたので(^^ゞ
しかし、酷いね・・・確かに、別の事に集中していた時期で、
本を読むなんて後回しになっていた時でした。

そんなこともあり、秋からは読書時間を毎日30分は確保するなんて
日々の目標を立てたわけです。

多少の出来ない時もありましたが、概ね良好な実行率だった
と思います。だから、75冊まで挽回できたのでしょう。

ところで、ここでは冊数で評価していますが、読書は冊数では
ない部分もあります。多読も大切ですが、同じ本を何度も読み
返す事も大切ですね。

今年は、その辺りも加味しながら、中身のある本を購入するように
したいです。

と言いながら、今年も冊数としての目標は100冊です。

今年も読書楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿