2014年1月13日月曜日

他人の振り見て我が振り直せ!

しかしまあ、呆れたものだ。(^^ゞ


正月という事もあり、娘も帰ってきているので、家族団らんで
2日の日に”ぐるナイ・ゴチ15”と言う番組を、途中まで観ていた。

そこで、あまりの酷さに呆れてしまったのです。
それは、あまりにもCMが多いという事。
計測してみたら、5分に1回2分間のCMを流しているのです。

いくらなんでも、私はCM観るためにチャンネル合わせている
のではないぞぉ~と文句を言いたくなった。

1時間に直すと、40分間の番組と20分間のCMという割合に
なるのです。まるでCMを観るために、自分の時間を費やして
いるとしか思えない・・・

観ていて、あほらしくなってきました。

途中から、阿部寛の主演している「新参者」へチャンネルを
変え、私は読書に切り替えました。

なんか、家族団らんの大切な時間を、台無しにされた思いです。

あまりテレビを観ない私が、テレビを観るからこうなるのだね(^^ゞ
反省・・・

しかし、いきなり大上段に構えますけど、本当にテレビはダメに
なっているね。テレビ不要になる時代が、確実に近づいている
気がします。

テレビの人って、視聴者が飽き飽きしているのを感じないの
だろうか?多分、私だけではなくて多くの方が感じていること
だと思っているのですが、私の思い込みかな?

お笑いのフリートークで時間を稼ぎ、間延びしながらCMを差し
込み時間を稼ぐ。同業他者のCMを次々に同じ番組内で流し、
節操もない。

末期症状だと思う。

そんなことを考えてしまった私だが、自分に当てはめれば
研修中に笑いを取る為に、脇道ばかりにそれてゆく自分を
想像してしまった。

そうならないように、中身のある活動をしてゆかないと!!

他人の振り見て我が振り直せ!

だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿