2014年1月21日火曜日

哲学cafe再始動!

哲学cafeが一歩進みそうです。

先日、久々に名古屋の某大学講師の方とお話ししていて、
やろう!という事になり、進めています。私が哲学cafeに
参加出来なくなり、話すことも無くなっていたのですが、
久しぶりにとある研修の開催を要望したことから盛り上がりました。

まずは、場所探しからでしょうか?

1か所良いcafeが有るのですが、日曜休みという事がネック
なんですね。そんなことで他を探しています。

そもそもの発端は、私がその方にネオソクラティックダイアローグ
(NSD)の研修を地元でしたいので講師やってくれ!とお願いした
ことからスタートしました。

NSDって訳わかりませんよね(^^ゞ

私も詳しくはないので、ググってみてください。
私は、思考力を鍛えるのに役立つ方法論だと思っています。
だから、自分の仕事に使えると思い、体験したいと考えています。

名古屋開催で話が進んでいますが、もし三重で開催の時には
あなたにも参加して欲しいと思っています。

是非是非!!

ということで、再びエネルギーが注入された哲学cafe!
やるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿