2014年1月22日水曜日

今年の行動目標

今年の夢や目標を日曜日毎に描いているのですが、
それとは別に自分を振り返って性格・行動的なところで
強化したいところを書いてみたいと思う。

突然、こんなことを書き出した訳は、今月も後半に入り振返って
観ると、随分反省する部分も多く仕事のやり方を変えていかな
ければいけないなぁ~と思うから・・・

大それたことではなくて、振返りで年頭でもあるし宣言して
1年間取り組んでみようかと思っている次第です。

倫理法人会では、100日実践と言うのを展開しています。
三日坊主でも100日間何度でもやり直せば、それは習慣に
なるという話です。

さて・・・年頭の100日実践は・・・

「今日発生したことは、必ず今日中に一段階進めて終える。」

今年20日余りを振り返ってみると、今日発生したことを、
明日に持ち越しそのままになる場面がありました。
その様な行動は、ミスに繋がることが多いように思う。

何かしら、手を打って進めて翌日の課題にしておく。
これが出来ると、忘れることなく着実に処理できると思うのです。

という事で、まずは100日取組んでみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿