2011年11月29日火曜日

我家に代々伝わるもの!

今日はホッと一息ついています。

火曜日ですが、ちょっとゆっくりと寝ていました。
昨日まで、1週間ちょっと怒涛?の仕事量だったので根詰めていて(^^ゞ

でも、明日は大阪で某企業セミナーですから、今からPPの資料を完成させます。

4時間の研修会で、参加者が100人を越えているようです。
交通事故と言うか労災を含め多いという事で、車以外の怪我なども話題にして
欲しいとのご注文がついています。さてさて、どう伝えますか!

しかし、交通事故もつまずいてコケルのも、根っこは同じなんですけどね。
そんなところを上手く伝えられるようにお話します。

さて、明日は秘密兵器を使います。

拍子木!

拍子木って知っていますか?
我家に代々伝わる拍子木を、ベルや電子音の
代わりに使ってみようと思います。

どんなものかは、写真でご覧下さい。

良い音しますよぉ~
研修内容に直接関係無い様にも感じますが、
意外と変ったものは効果が期待出来ます。

参加者の興味が惹かれることは良いことなんです。
焦点を移動させ興味を持たせ、また戻すということ
が、セミナーでは良くやることなのですが、その為の
小道具なので、こんな珍しいものが良いですね。

研修内容と喧嘩せずに自己主張している小道具です。
あなたも、そんな小道具使っていますか?








0 件のコメント:

コメントを投稿